1月30日(日)
手羽先屋さんへ行くと、 注文はタッチパネルで、 と言われた。 「はい、わかりました」 と操作してみた。 最近チェーン店だと これが当たり前になっているのか。 字が小さい。 まぁ読めるけど。 細かい説明はさらに小さい字だ。 年配の方だと読みづらいんじゃないかな。 時間がかかる。 いちいち戻るを押すと最初の画面に戻る。 希望しないのに、個数が1と出た。 消そうとすると2、3と増えていく。 これでお店のコスト削減になるのか。 確かに今まで、 お客がスタッフを呼んで、 それから考えるなんてこともあったから、 それはなくなるか。 タッチパネルでなく、 直接注文はできないか、 訊いてみればよかった。 嫌われるだけか。 気のせいかもしれないけど、 お客さんは、私よりも若い人ばかりだったような気がする。
by ryoukakunokai
| 2011-01-30 22:17
| 凌鶴日記
|
ファン申請 |
||